心理テスト

リーダーに向いてる性格か?【社長度を診断】心理テスト仕事編

アカネ
アカネ
いらっしゃいませ!!

No.1に君臨する『社長』とは…

・他者を魅了するカリスマ性
・キレ者だけが持つ天性の勘
・遺伝子に刻み込まれた才能

etc…

いわば『リーダーの資質』ってヤツを
常に、周りの連中から要求されますが、

今回は、かなり興味深い
『心理テスト』を使って…

あなたに備わっている
リーダー気質を判定!!

アカネ
アカネ
リーダーの素質よ!
男性
男性
俺はリーダーに向いてるぜ!
女性
女性
アタシは、どうかしら…
アカネ
アカネ
じゃ、判定してみよ!

今回は・・・

あなたには『リーダーの素質』が備わっているのか?

面白い心理テストを使って・・・

あなたの『社長度』を
ズバリ診断します!!

男性
男性
社長…イイ響きだな・・・
アカネ
アカネ
いわゆる代表取締役…

時代は変わり・・・

最近では、若くして起業『代表取締役』社長の肩書きを手に入れる人の数も、昔と比較すると増えたように感じます。

それこそ自分の名刺に刻まれた代表取締役の文字に、己のナルシシズムが刺激され、それを誇らしく感じることもあるでしょう。

ですが、大事なコトを見失うべきじゃない。

・アルバイト
・正社員
・フリーランス
・経営者

etc…

仕事のスタイルには様々な形態があり、それぞれが持つ『性格の違い』や『素質の有無』によって向き・不向きがあることも…

また無視するコトができない、1つの圧倒的な事実なのです。

女性
女性
確かに、適正があるわよね…
アカネ
アカネ
そもそも喰えなきゃ意味ない

あなたが生きていく上で・・・

仕事のシーンや、コミュニティ内での立場、あらゆる場面でリーダーの資質は問われるモノです。

果たして、あなたは…

・リーダー向きの性格なのか?
・リーダー向きじゃない性格なのか?

ぜひ、心理テストで診断してみて下さい。

男性
男性
ちょっと怖いけど、気になる
アカネ
アカネ
結果が出るまで分からないわ

それこそ「何事も経験だ!」なんて、耳障りのイイ言葉を鵜呑みにして…

実は『人を引っ張っていく』気質が、これっぽっちも無いのにも関わらず、間違って社長にでも成り上がってしまった日には、

オロオロ迷い、坂道をゴロゴロと転げ落ちるかのように奈落の底へ転落する人生…

結果的に、多額の負債を抱え込んで、破滅。

ひもじい生活を強いられ、いくらい仕事をしても一向に生活は楽にらなず…

「ハナから、こんなコトになるんだったら、おとなしく会社員やってれば良かった…」なんて感じたとしても『後の祭り』なワケで、

あなた自身が一度、選んでしまった選択と過去は、消せるモンじゃありません。

男性
男性
恐ろしいコト言うなよ…
アカネ
アカネ
結構、そうゆー人がいるのよ

そんな目も当てられない悲劇が、あなたの身に起こってしまいかねないので…

あなた自身の性質をキチンと理解しておくためにも、今回の心理テストを上手に利用してみて下さい。

女性
女性
とっとと始めてちょうだい!
アカネ
アカネ
前置きが長くなったわね

では・・・

ダラダラと余計な話を、あなたに語っていても埒(らち)が明かないので、下らない前置きの野郎は、この辺までにして…

ドキドキの『心理テスト』開始です!!

リーダーの資質『社長度』を診断する心理テスト

あなたは地上から、宇宙へ飛び立つロケットを見ています。

ここ最近、人工知能(AI)産業は右肩上がりの成長を続けていますが、宇宙産業の発展も無視できません。

すでに宇宙産業は40兆円の市場規模があり、将来100兆円を突破すると言われている急成長分野です。

まさに血で血を洗う企業間の戦争、シノギを削る市場の独占争いが激しい、そんな世の中ですが、

あなたは「宇宙人って、いるのかな?」なんて、少しおっとりしたコトを胸にワクワク感じているご様子で…

空へ真っ直ぐ打ち上がったロケットを眺めています。

すると次の瞬間!!

ロケットの噴射口から「ゴォォォー!!」という凄まじい轟音と共に、ものスゴイ勢いでが噴き出てきました。

アカネ
アカネ
ここで1つ質問よ!

さて・・・

ロケットから噴射された炎はどれくらいの長さまで伸びていますか?

アカネ
アカネ
選択肢は4つよ!
4つの選択肢

選択肢A
炎の長さは①くらい

選択肢B
炎の長さは①から②の間くらい

選択肢C
炎の長さは②から③の間くらい

選択肢D
炎の長さは③以上

アカネ
アカネ
A〜Dで、選んでみて!
女性
女性
炎の長さか〜

地上にいる人々の希望を乗せ、空高く打ち上がった宇宙ロケット。

その時・・・

ロケットの噴射口から出る炎の長さで…

・あなたのリーダー気質
・社長に適任なのか?

を、ズバッと判定します。

アカネ
アカネ
キチンと選べたかしら?
男性
男性
ちと、待ってくれ…

あなたが『リーダー』に昇格した途端に、オロオロ必至!?

今回の心理テストは、あなたが秘める社長度を暴き出す深層心理テストです。

ぜひ!!

あなたへ提示した4つの選択肢の中から、気軽な気持ちで1つ選び取って下さい。

アカネ
アカネ
それじゃ、解説いくわよ!
女性
女性
準備OKよ!
男性
男性
よし、結果を教えてくれ!

この先の内容は・・・

しっかり『答え』を1つ選んでから、お読み下さいね。

じゃなきゃ、心理テストの意味がありませんから…。

選択肢A:炎の長さは①くらい

経営者になるよりも、独立がオススメ!!

1匹オオカミ職人気質の仕事人タイプ!!

あなたは基本的に、仕事を1人で黙々とこなすのが好きなタイプです。

どちらかと言うと集団行動が苦手なので、人前に出て集団を仕切るリーダー的ポジションに立たされると、オロオロ困惑してしまいます。

1人であれば簡単にこなせる仕事も、グループ行動になった途端に失敗して、その度に気分が、どんより落ち込んだり…。

フリーランスで大活躍する貴重な可能性を、あなたは持っています。

男性
男性
集団行動は苦手だな…
アカネ
アカネ
スゴ腕の職人タイプよ!

選択肢B:炎の長さは①から②の間くらい

至高のカリスマ性を備えたリーダー!!

筋金入りの社長とは、お前のコトだ!!

あなたが社長になった暁(あかつき)には、会社の利益はうなぎ登りでボロ儲け。

あなたは基本的に、何事も前向きに捉えることができ、人の意見をキチンと聞くことができる人。

なので、周囲からの厚い信頼をゲットすることができます。

唯一の問題を挙げるのであれば、あなたが頼られ過ぎてしまうこと…。

時には、社員それぞれの自主的な行動を促すことが大事であることを肝に銘じて下さい。

女性
女性
アタシは将来、女社長よっ!
アカネ
アカネ
ブイブイ言わせちゃって!

選択肢C:炎の長さは②から③の間くらい

人々を熱狂させる腕前を持っていますが…

厳しさが絶望的に不足、威厳ゼロ社長!!

あなたは盛りアゲ上手で、基本的に皆と同じ視線から物事を見る傾向があります。

そのため、コミュニティを楽しく1つにまとめ上げ、和気あいあいとした雰囲気の会社を作ることができるでしょう。

もちろん周りに対して、偉そうにしないことや、威張り散らさないことは良いことですが…

人間が徒党を組めば、必ず和を乱すような『不届き者』が現れることを忘れてはいけません。

メンバーの先頭に立ち、道なき道を開拓する社長には、少なからず他を圧倒する絶対的な威厳も必要なのです。

男性
男性
不穏な争いはキライだぜ?
アカネ
アカネ
思いやりがあるのね!

選択肢D:炎の長さは③以上

周りから糾弾されるスーパー嫌われ者!?

独裁主義じみたワンマン社長サン見参!!

凄まじい出世欲や社長になりたい願望を、あなたは人一倍強く持っているタイプです。

あなたの深層心理の奥底に眠っている、その野望を叶えることができた時、あなたは思う存分、己の力量を発揮することができます

しかし往々にして、その力が良からぬ方向に作用してしまいがち…。

一歩間違えれば、周囲から独裁的だと思われることも、決して少なくありません。

まずは人の意見に耳を貸さないと、誰1人として、あなたに続く者が現れないという事実を心得る必要がありそうです。

女性
女性
女でも出世したいのよっ!
アカネ
アカネ
そんなの当たり前よ!

さて…と、

ひと通りの『解説』は終わりましたが、心理テストの結果はいかがでしたか?

・・・

アカネ
アカネ
ドンピシャだった?
女性
女性
うん、かなり的を得てたわ!
男性
男性
うーん、まぁまぁ…かな
アカネ
アカネ
そうでしたか…

きっと今、あなたの中で色んな感想が、フツフツと沸き起こっていると思います。

今回の心理テストのように、こうした側面からも人間の性質が、じわじわと垣間見えて来るモノなので…

ぜひ!!

あなた自身に対しても、身の回りの人に対しても、広い視野の『観察眼』を持ちながら生活してみて下さい。

すると案外、いろいろなコトに鋭く気づけるタイミングがあるモノです。

女性
女性
彼氏に心理テストやってみる
アカネ
アカネ
それ、イイわね〜
女性
女性
彼には出世してもらわないと
アカネ
アカネ
そ、そういうコト…

それと合わせて・・・

今回あなた自身が実感した心理テストを、あなたの親しい人にもシェアしてあげて下さい。

ちょっとした心理テストを『会話のネタ』などにすると、結構トークが盛り上がったりしますよね。

あなたに今回ご紹介した『心理テスト』が、何気ない日常や雑談のスパイスになれば、とっても嬉しいです。

アカネ
アカネ
オススメの記事が3つ!

マキャベリの言葉からヒントを得た『社長に要求されるビジネス12の成功論』についての記事はこちらからお読み頂けます。

 

マキャベリ君主論!社長がビジネスで成功する12の方法【心理学】 なんとも甘美な響き… 『成功』 誰もが、この『2文字』を胸に強く抱き 飢え、渇望し、追い求めているワケで、 ...

 

また、マキャベリ12の名言を取り上げながら解説した『国家の統治者も悪用した経営者の対人スキル』についての記事はこちらからお読み頂けます。

 

マキャベリ名言12選!経営者に必要な人間関係スキル【心理学】 頭のキレた、一部の連中にとって… 都合のいいように加工された情報を ロクに疑いもせず、すぐ鵜呑みにし、 グラグラと...

 

他にも「結果が良ければ手段は正当化される」という、マキャベリズム(権謀術数主義)から学びを得た『リーダー13の仕事術』についての記事はこちらからお読み頂けます。

 

マキャベリズム(権謀術数主義)リーダー13の仕事術【心理学】 チームメンバー全員を先導し 道なき『イバラ道』を進む… リーダー格に位置する人間には 高い能力と厚い人望が要求され、 ...

 

アカネ
アカネ
参考にしてみて下さい

金をボロ儲けする社長たった1つの絶対条件

今回は、あなたの『社長度』を判定する心理テストを1つ紹介しました。

いわば『リーダーの資質』ってヤツを、テーマにした内容でした。

すでに世の中には、インターネットが普及しており、今後ますます『個の力』が問われる時代になっていくと予想されます。

それに伴い・・・

働き方や仕事の形態なども変化していき、個人事業主経営者の数も増えていくでしょう。

アカネ
アカネ
だけど、現実は甘くない
男性
男性
現実はキビしいよなぁ…
アカネ
アカネ
まさしく弱肉強食なワケで…

まるで『オトナの味は宇治金時』と言わんばかりに、ご世間様は苦いモノ…。

では!!

ここからは、金をボロ儲けする社長になるために必要な1つの絶対条件について、あなたに解説していきます。

今回の内容を『ひと言』で表現するのであれば…

ダメ社長VSデキる社長
2人の圧倒的な

を丁寧に説明していきます。

女性
女性
違いがあるのね?
アカネ
アカネ
それこそ、雲泥の差よ…

リアルな現実を追求せよ!!

もしも今から伝える、ダメ社長とデキる社長の『違い』を、あなたが理解することができれば…

あなたは自分の得意分野で起業し、フリーランスや経営者として大活躍することができるようになります。

あなたの懐(ふところ)には、お金が『ジャンジャン』舞い込み始め、ウハウハ人生が堂々のスタートを切る。

男性
男性
独立するのが夢なんだよ!
アカネ
アカネ
ステキな夢ね!

そうなれば当然・・・

今まで『生かさず殺さず』の給与額で、あなたの人生を囲い込み、あなたを単なる使い捨ての駒として扱ってきた、

イヤな会社とは、永遠にキッパリ『オサラバ』できるワケです。

そして、ついでに・・・

まるで『パシリ奴隷』

今日まで自分の都合のイイように、あなたを散々コキ使って搾取し続けてきた…

胸クソ悪い上司のデスクには、自信満々に退職届を『ガツンッ』と叩きつけることができるようになります。

男性
男性
スカッとするだろうな〜
アカネ
アカネ
オススメできないけど…

ですが!!

逆に、ダメ社長とデキる社長の『違い』を、あなたが理解することができなければ…

たとえ夢の実現のために資金をコツコツ貯めて『脱サラ』したとしても、大赤字のマイナス計上が続きあっけなく倒産

あなたの手元に残るモノは、多額の借金と不透明な将来への不安感だけ。

男性
男性
シャレになんねぇぞ…
アカネ
アカネ
ツラいだけの、苦しい日々…

文字通り『破滅』

夢への第一歩が『破滅への手招き』だとは知らずに、引き返すことができない場所まで突き進んでしまう…。

もがけば、もがく程、あなたの足は底ナシ沼に絡め取られ、終わりが見えない借金地獄を味わうハメになってしまうかもしれません。

女性
女性
借金地獄なんて耐えられない
アカネ
アカネ
地獄の釜の底よ…

それこそ、妙な自己啓発本に書いてあるポジティブ言葉に感化され「自分も頑張れば、もしかして…」などと、身の程知らずに、デカい夢を追ったのがマズかった。

そもそも・・・

『もしかして』なんて、儚(はかな)いモノを追いかけて…

夢を実現できるはずがない!!

女性
女性
さっきから言わせておけば…
男性
男性
ツケ上がるな、クソ野郎が!
アカネ
アカネ
そう、熱くならないで…

夢という名の『毒気』に判断能力がヤラれ、頭は、のぼせ上がり…

思考停止状態に陥ってしまった脳細胞を、一度キンキンに冷却して、冷静に考えれば分かることですが、

『夢を叶える』とは・・・

いつでも現実の中での出来事なワケであって、リアルな現実を追求できずして夢を叶えられるワケがない。

男性
男性
言われてみりゃ、そうだな…
アカネ
アカネ
そうでしょ?
女性
女性
悔しいけど、そうだわ…

つまり!!

現実の中で勝ち取ろうとする『意志』と『行動力』こそが、夢を抱く者には要求されているのです。

そのために、まず最初は…

あなた自身がダメ社長に成り果てないためにも、今回の話をキチンと肝に銘じておく必要があります。

アカネ
アカネ
かなり大事な話よ
男性
男性
とっとと教えてくれ!
アカネ
アカネ
じゃ、まずは…

ダメ社長 VS デキる社長

あなたが真っ先に、理解しておくべき重要事項です。

起業したモノの利益を出せず困窮してしまうダメ社長と、収益を上げ業績を右肩上がりに伸ばすことができるデキる社長

この2人の間にある圧倒的な違いとは一体何か?

・・・

アカネ
アカネ
何だと思う?
男性
男性
才能の違い…とか?
女性
女性
成功者は金持ちの生まれよ!
アカネ
アカネ
なるほど…

生まれながらのセンスや才能、他にも、最初から親が金持ちで恵まれた環境にいた、など…

いわゆる『成功者』それぞれによって、成功した要因・理由には、様々な要素が絡んでいるとは思いますが、

まだ成功を手にしていない『持たざる者』が、そんな泣き言をネチッこく言い出してしまったら元も子もないワケです。

そもそも!!

貧乏出身から成り上がり、うなる財産を手にするような成功者も、世の中にはたくさんいることも忘れてはいけません。

アカネ
アカネ
1つの答えとして…

ダメな社長は、考えるだけの社長
デキる社長は、ただ単にやる社長

要するに・・・

いつでも『ダメ社長』とは、あれこれ考えているのです。

逆に『デキる社長』とは、ただ単に行動し続け、思い付いたコトを片っ端から実際に実行しているのです。

アカネ
アカネ
つまり…ね?

早い話が・・・

「行動しましょう!」と、この一言に尽きるワケですが…

そんなコト知ってますよね?

女性
女性
もう、聞き飽きてるわよ…
男性
男性
本にも書いてあるぜ…
アカネ
アカネ
だと思いました

ちょっとばかし宗教じみた『自己啓発セミナー』などでも、セミナー講師が受講生に向かって熱っぽく…

「行動しましょう!」と連発するのが、お決まりパターン。

まずは「行動しましょう!」から講師の話が始まり、最後は「行動しましょう!」で講演会の幕が降りる。

すでに誰もが知っているコト・・・

成功には『行動』が大切である、この一点。

しかし・・・

実は『違う』のです!!

あなたが成功するために、1番大事なコトは『行動する』ことではありません。

男性
男性
えっ、行動じゃないの!?
アカネ