メンバー紹介

アカネ
アカネ
いらっしゃいませ!!
男性
男性
このサイトって登場人物が多いよな…
女性
女性
そうよ、混乱しちゃうわ
アカネ
アカネ
いつも、ありがとうございます

インターネットで検索して記事を読む。

これは誰もが日常的に行っている何気ない習慣ですよね。

しかし!!

空いた時間や電車などの移動時間、スキマ時間に何となく『記事を読む』にしても、全く面白みも感動もワクワクもない記事が多いのも、また事実。

そればかりか。

日常生活で疲労した眼球で文字を追ってると、だんだん眠気を誘う催眠術のような単語が羅列しているページ。

何かと売り込みがすぐに始まる、イケすかないWEBサイト。

広告やら宣伝やら、やたらにベタベタと広告が至る場所に設置されており、記事を読もうとしても全く内容が頭に入ってこないブログ記事。

薄すぎて味が分からないお湯のような味噌汁のごとく、退屈で飽き飽きする無機質なコンテンツと、味気ないゴミサイトが多いですよね。

そして。

お堅いインテリ気取りの勘違い野郎が、せっせと書いたであろう小難しい説明文に、こちらとしては聞きたくもない書き手の下らん自慢話…

もう耐えられない!!

まるで、愛を確かめ合うことすら面倒になってしまった男女。

過去にあれだけ恋心を燃やし、アツい夜を何度も共にし、互いに火照った肉体と充血した果実を求め合い、むさぼり合っていたのにも関わらず、

マンネリを極めてしまった離婚調停中のキンキンに冷え切った男と女。

彼と彼女がベッドの上で隣り合うがごとく、記事のメッセージとあなたの心がスレ違って…

全然つまらない!!

もしも今この文字を読んでいるあなたに、そんな風に思われてしまっては、

私たちは夜な夜な、しーんっと静まりかえった暗い寝室で、自前の枕を涙でビチョビチョに濡らすことになり、きっと二度と立ち直れないでしょう。

それでは元も子もありません。

わざわざ記事を書いている意味がなくなってしまいます。

そこで我々KIYORA Groupは、1つの施策を打ち立てました。

それは・・・

他のWEBサイトでは、あまり見ることがない様々なキャラクターたちの存在です。

これは、あなたの好奇心を掻き立てて、飽きずに楽しみながら記事を読み進める上で必要になってくる独特の『エンターテイメント性』を演出する一つの要素です。

そして、あなたが知りたい情報を、ワクワクしながら獲得できるように工夫を施しました。

ひと口食べたら止まらない、病みつきになってしまう有名スナック菓子のように、中毒性のある一種の麻薬と言い換えても良いでしょう。

退屈な日常、ストレスが雪崩のように次から次へと襲いかかってくる現代社会。

お金の問題、人間関係の悩み、その他の辛い出来事、いくらGABA配合のチョコレートをバクバク食べようが効果は全く感じられない。

そんな毎日を生きるあなたに、ちょっとでも楽しんでもらいたい。

そんな想いから誕生したキャラクターたちは、不感症に慣れてしまったあなたの心に刺激を与えるスパイスになるでしょう。

そして、あなたの心がもっと前向きになり、生きてることへの喜びが胸いっぱいに広がり、無限大の可能性を感じることができるようになる。

もしも今までのあなたが背中を丸めて下を向き落ち込み気味だったとしても、上を向いて、空を仰ぎ、ワクワクが止まらなくなるでしょう。

KIYORA GroupのWEBサイトでは、決して欠かすことができないキャラクターの存在は楽しみの一つです。

そして『KIYORA学園』でも、いろいろな人物が登場します。

そう、このWEBサイト上では…

複数の人物が記事に登場

してくるのです。

しかし・・・

このままでは、今あなたにせっかくインターネットで検索して頂き、このWEBサイトをご覧になっているとしても、

「なんだ、このごちゃごちゃしたクズサイトは…」
「訳の分からん奴が登場してきて気味の悪い…」

そんな混乱や誤解を招くかもしれません。

そんな残念な事態が懸念されます。

そこで今回はあなたに、よりこのWEBサイトを楽しんで頂くために自己紹介を含め、登場人物をご紹介したいと思います。

男性
男性
紹介してくれれば分かりやすいな!
アカネ
アカネ
ではでは早速〜

メンバー紹介

この度はKIYORA Groupをご利用して頂き本当にありがとうございます。

さて。

KIYORA Groupには5つの主要WEBサイトと、2つの姉妹サイトがございます。

KIYORA Group

主要な5つのWEBサイトとは…

①KIYORA学園
②人生相談所
③オトナ恋愛アカデミー
④心理学メンタリスト図書館
⑤マンガ研究所

2つの姉妹サイトとは…

①婚活のための恋愛結婚相談室
②メンタリストのための心理学

以上が現時点で公開されているKIYORA GroupのWEBサイトとなっております。

さて。

今回このページで、あなたにご紹介させて頂くメンバーは…

『心理学メンタリスト図書館』に在籍しているメンバーをご紹介させて頂きます。

なぜなら…

サイト内の人物を知ることにより、あなたが更にコンテンツを楽しみながら読むことができるのではないかと思うからです。

例えば、人間関係でも相手のことを知れば知るほど親近感がわいたり、相手のことを好きになったりしますよね。

口で説明するよりも、あなたに実際に想像してもらった方が早いかもしれません。

例えば、今あなたにとって大切な人や仲がいい友達の顔を5人思い浮かべてみて下さい。

きっと、その5人の人物はあなたがよく知ってる5人なのではないでしょうか?

アカネ
アカネ
よく知らない人のことを親友とは呼ばないわよね?
女性
女性
確かにそうね

別にこれは人間だけに限った話ではありません。

例えば、趣味や仕事においても同じことが言えると思います。

物事は知れば知るほど新しい気づきがあり、それ自体を好きになっていくものです。

そして、人は楽しんでる時ほどよく覚えるとも言われています。

例えば、学生時代の授業を思い出してみて下さい。

きっと学校に1人くらいは授業が面白かった先生がいたのではありませんか?

その先生の授業の内容だったら、今でも何か少しは思い出せるのではないでしょうか。

表情が曇れば、脳も曇る

逆に笑顔で楽しく笑っているだけで、脳のパフォーマンスは向上して、記憶力も行動力も格段にグンッと上がるものなのです。

アカネ
アカネ
心と体はつながってるってことよ

なので、あなたにはぜひ楽しみながら、このWEBサイトの記事を読んで欲しいと思っております。

アカネ
アカネ
では早速、ご紹介します

心理学メンタリスト図書館:館長

宮裏 アカネ(みやうら あかね)
『心理学メンタリスト図書館』館長
『メンタリストのための心理学』相談役

アカネ
アカネ
よろしくお願いします

損をすることを特に嫌う女。

効きすぎてヤバイ、極悪非道のワルが乱用する『禁断の心理テク』を説く闇の心理学者。

「優しい・真面目で損をするのは、いい加減もう辞めにしませんか?」が、彼女の口癖だ。

彼女の図書館で、ひとつ上の心理学を刮目せよ。

アカネ
アカネ
心理学を使って人生、スマートに勝っていきたいわね

心理学メンタリスト図書館:副館長

假屋崎 ヒカル(かりやざき ひかる)
『心理学メンタリスト図書館』副館長

ヒカル
ヒカル
よろしくお願いします

幼少時は大人の手に負えないワルだった激しい過去を持つ。

しかし今では、すっかり更生。

過去の悪どい残像を表面的には、ひとかけらも残していない真面目な社会人。

意外にもアニメ好きな一面があり、声優やアニメキャラクターの話をする度に、宮裏アカネ館長からは黙れと言わんばかりのキツイ視線を向けられる。

しかし本人は全く意に介していない様子である。

ヒカル
ヒカル
極悪人に騙されない心理テクを一緒に学んでいきましょう

心理学メンタリスト図書館:経理

桃園 ナツキ(ももぞの なつき)
『心理学メンタリスト図書館』経理
『メンタリストのための心理学』主任

ナツキ
ナツキ
よろしくお願いします

趣味は読書。

移動中でもその手には常に本を握って離さない。

女ならではの悩ましい色香を漂わせる、ちょっぴりセクシーな女性である。

一見すると、人の話なんて聞いていない様子だが、彼女の耳には全て入っている。

いや、もしかしたら相手の心を見透かす読心術を発動しているせいなのかもしれない。

ナツキ
ナツキ
心理学を知ると人生がもっと楽しくなりますよ

まとめ

今回は『心理学メンタリスト図書館』に登場するメンバーを、あなたにご紹介をさせて頂きました。

KIYORA Groupでは、キャラクターと一緒に楽しく学べるWEBサイト作りを目指しております。

もちろん、楽しいだけじゃない。

あなたの人生にとって役に立つような価値あるコンテンツ作成に邁進していく所存でございます。

ぜひ、ちょっと時間が空いたスキマ時間や電車などの移動時間を使って頂き、あなたに当グループのWEBサイトを存分に楽しんでお読み頂ければと思っております。

願わくば…

当グループのWEBサイトが提供するコンテンツが、あなたの人生に良い影響を与えることができれば、とっても嬉しいです。

これからあなたに誠心誠意、我々があなたの心に届けたいメッセージを全力でお伝えしていきます。

ぜひ今後とも、よろしくお願い致します。

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

アカネ
アカネ
あなたの人生に素敵な勝利が訪れますように

KIYORA Group
心理学メンタリスト図書館 館長
宮裏 アカネ(みやうら あかね)