コンテンツ

心理テスト!結婚願望が強い?弱い?

アカネ
アカネ
いらっしゃいませ、お客様。

KIYORA Group『心理学メンタリスト図書館』館長の宮裏アカネと申します。

今回はあなたに深層心理が丸裸になる心理テストをご紹介します。

ヒカル
ヒカル
早速、いきましょう。

心理テスト

条件がそろってペットを飼うことになったあなた…

今まで住んでいた家はペット禁止だった。

しかし、あなたは引越しをした。

そして、あなたはペットを飼える家に住むようになった。

そんな時、偶然にも友達がペットを譲ってくれると言う。

あなたならどのペットを飼うだろうか?

ナツキ
ナツキ
選択肢は3つよ。
選択肢

①イヌ

②ネコ

③ウサギ

では、実際にあなたもこの3つの中から一つペットを選んでみてほしい。

ヒカル
ヒカル
悩むな〜。
アカネ
アカネ
決まったかしら?

では、今回の心理テストの答えをみていこう。

心理テストの答え

結婚したいのか、まだしたくないのか、結婚願望の強さが分かってしまう深層にアクセスする心理テスト。

このテストでは…

あなたの結婚願望が強いか弱いか、が分かってしまう。

「ペットを飼える家に引っ越した」「友達がペットをくれる」という2つの条件が重なった。

そして、あなたはペットを飼うというシチュエーションに遭遇した。

ここでは、『イヌは従順』『ネコは不服従』『ウサギは保護・援助』を暗示する。

①イヌを選んだあなたは…

ペットとして『イヌ』を選んだあなたは、特に結婚願望が強いというわけではない。

しかし、「結婚するのは常識」だと思っている人だ。

そしてひとたび結婚すると、非常に家庭的な人間になることが予想される。

独身時代と変貌するのが、このタイプの人間だ。

一緒に家庭を築く相手にとっては、理想的なタイプだと言えるだろう。

②ネコを選んだあなたは…

『ネコ』をペットに選んだあなたは、本質的には自由奔放に生きるのが好きな人間だ。

結婚してもいいし、結婚しなくてもいい。

その意味ではこの3つの選択肢の中で、最も結婚願望が弱い人間と言える。

また、結婚相手に対する理想が高すぎるため、絶好の婚期を逃しやすいので、後で涙をみることもあるかも知れない。

③ウサギを選んだあなたは…

『ウサギ』を選んだあなたは、心の奥底では結婚願望が非常に強い人間だ。

なぜなら、あなたは今、自分の人生に『保護・援助』を求めているからである。

少しでも結婚のチャンスがあれば、その波に乗りたいと思っているのではないだろうか。

高望みをしなければチャンスをモノにできるだろう。

まとめ

今回は結婚願望の強さが分かる心理テストをご紹介させて頂きました。

いかがだったでしょうか?

ぜひ、友達や恋人にこの心理テストをさりげなく仕掛けてみて下さい。

きっと相手の深層心理にアクセスすることができるでしょう。

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

アカネ
アカネ
あなたに素敵な心理勝利が訪れますように。

心理学メンタリスト図書館 館長

宮裏 アカネ(みやうら あかね)

ヒカル
ヒカル
次回もまた、あなたがこのWEBサイトをご利用頂けるように、ブックマークのご登録を忘れないようにして下さい。

ナツキ
ナツキ
そして、もしもこの記事を気に入って頂けたら、ぜひあなたのSNSで共有して下さいね。

では、またお会いしましょう!